主任牧師

잠시만 기다려주세요. 현재 번역 중입니다.

朴 永基 (パク ヨンギ)牧師
朴 永基 (パク ヨンギ)牧師
 朴 永基 (パク ヨンギ)牧師プロフィール


1957年1月14日、韓国に生まれる。

 釜山高神大学、同大学神学大学院を卒業。その後、金海にあるハンセン氏病部落の金海徳村教会で6年間牧会しながら愛の大切さを深く悟った。
 また、韓国外航宣教会釜山地区宣教総務として、3年間働きながら世界宣教に感心をもった。
 1985年2月7日、日本宣教のため家族と共に派遣される。
 来日後、東京基督神学校で3年間学びながら、東京で足立愛の教会を開拓し8年間牧会した。この足立愛の教会を通して、枝愛の教会が開拓された。
 また、大蔵省税関研修所で3年間語学講師を兼任。
 1993年9月、日本同盟基督教団北海道開拓伝道のため、札幌に派遣され、新札幌聖書教会を開拓し、現在に至るまで牧会している。
 この新札幌聖書教会を通して、文京台レインボー教会、釧路虹の教会、最近では白石めぐみ教会、もみじ台オアシス教会が開拓され、同時にオアシス教会と併設して、福音伝道と愛の実践の場として近々にチャーチハウスも設立予定。
 現在、YMCA常議員。家族は、妻と1女3男。

著書
『幸福な家庭生活 』 (いのちのことば社
『教える喜びと学ぶ喜び 』 (いのちのことば社
『愛する幸せ32章』 (いのちのことば社
訳書
『わが父、孫 良源(ソンヤンウォン)』 (いのちのことば社
朴 永基 (パク ヨンギ)牧師
出版記念